2011年04月04日

言葉の魔力

岡本太郎の名言集が人気を集めているらしい。特に若者にはとりわけ人気が高い。
言葉ってただの文字の羅列だけど、大きな魔力を持っている。そう感じるこの頃だ。
心に閉ざしていたことや、知らず知らずに閉じ込めていた心の内が言葉という「鍵」よって一瞬にして解かれることがある。思い悩んでいたことが友人の一言によって、まるで霧でも晴れるように些細なことに思えてしまうことがある。一言で人に感動の涙を流させることだってできる。
伝えたい事が口で言えなければ、手紙にすればいい。面と向かって言えない人にも、素直な気持ちを伝えられるかもしれない。
言葉の持つ力を感じる私32才の春である。
ちなみに今、自分にとって最も心にエネルギーを与えてくれる素晴らしい言葉は「追い詰められるのは、苦痛だけど大好き 」だ。
江頭2:50の言葉である。



同じカテゴリー(店長のプチコラム)の記事
26新茶のご挨拶
26新茶のご挨拶(2014-03-22 08:26)

25年暮れのご挨拶
25年暮れのご挨拶(2013-11-17 13:26)

立冬
立冬(2013-11-11 08:17)

新茶のご挨拶
新茶のご挨拶(2013-04-01 08:08)


Posted by おちゃや(堀川佳通) at 08:16│Comments(0)店長のプチコラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言葉の魔力
    コメント(0)