2011年07月27日

恵みの雨

恵みの雨

田んぼに引いている大井川用水がしっかり濁っています

きっちり雨が降ったバロメーターです。茶畑にもきっちり染み込んだはず。

恵みの雨

茶畑から、たらふく食った後の「ふぅー」というため息でも聞こえてきそうです。

むしむしして暑くなりそうなお天気です。

今日は畑仕事に精を出せそうかな?



同じカテゴリー(畑の様子)の記事
新茶成育状況
新茶成育状況(2014-04-10 18:57)

凱旋山の白い山桜
凱旋山の白い山桜(2014-03-29 18:28)

仕事<休憩
仕事<休憩(2013-08-07 12:07)

雷様の太鼓の音
雷様の太鼓の音(2013-07-27 18:01)


Posted by おちゃや(堀川佳通) at 07:31│Comments(2)畑の様子
この記事へのコメント
弟、菊川に帰ってきたって教えて
くれりゃいーのに。。。
まだ下田かと・・・。
また一緒に行きましょう!!
Posted by 西の横綱 at 2011年07月27日 15:19
所帯を持ち始めたよ。
近く、ファミリー呑み会計画中です。
Posted by 深蒸し菊川茶 堀川園 堀川佳通(静岡菊川市) 深蒸し菊川茶 堀川園 堀川佳通(静岡菊川市)  at 2011年07月27日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵みの雨
    コメント(2)